富良野最終日はラフティング初体験

前々から一度はやってみたかったラフティングを今回の北海道アースライドの最終日にやってきましたw。
まずは装備一式に着替えて記念撮影。
ドライスーツにヘルメット、ライフジャケットと皆お揃いで変な感じ(笑。
注意点などの説明の後いよいよ川へ
ホント気持ちいいです。
プカプカ浮かんで流されてみたりw、
水の掛け合いしてみたり、
岩の上から川にダイブしてみたりと遊びながら急流のスリルも味わって1時間半ほどのツアー終了。
シーソプラチ川の水は雪解け水と湧水だそうでこの日の水温10度ほど・・・・めちゃめちゃ冷たかったです(笑。
でもこの日は行程中一番天気が良く冷たい水もなんのそのラフティング日和w、川下りが終わった後は朝早くから準備してくださったダッチオーブン料理と美味しいベーグルでランチ。
お腹がいっぱいになったところで映画『鉄道屋(ぽっぽや)』のロケ地観光。
と盛り沢山なオプションツアーでした。

宿に送ってもらったら楽しかった北海道ももう終わり・・・・空港へ移動。
チョッと時間的に余裕もあったのでギリギリまで楽しむことに貪欲なメンバーさん達のお陰で美瑛地区観光w。
マイルドセブンの丘
セブンスターの木
ケンとメリーの木
と観光スポット網羅して旭川空港に余裕で到着。
みなさんお疲れさまでした、また来年も行けるといいですねw。


Tags: , ,