ロンドンオリンピック

ツールドフランスの記事はあちこちでいっぱい出ていると思うのでそちらにお任せしてw、

あと少しで開幕するオリンピック楽しみですね。
マウンテンバイクでは男子はこの2年間のUCI国別ランキングで山本幸平選手が出場権を獲得していましたが、昨日になってBIG News!女子も各国の出場選手の関係で繰り上げですが1枠出場権を獲得したと発表になりました。これも片山選手がこの2年間ほぼ一人で世界中を飛び回って走りまわってポイントを重ねランキングを少しでも上げる努力をしてきた結果ですから素直に喜ばしいことですよね。
これによって片山梨絵選手の出場決定です。
MTBの競技日は8月12日(女子)、13日(男子)、、、それぞれダイジェストかもしれませんがNHK・BS1で放映予定になってます。

オリンピック出場を決めている山本選手はワールドカップ転戦中。
日本時間今日明け方行われた Windham, US大会で自身最高位の16位フィニッシュだったそうです。
ワールドカップの模様はRed Bull TVでライブだけでなく終わった後も視聴できますのでよろしければご覧になってみてください。

そして日本では今日、北海道ニセコでジャパンシリーズJ1大会が行われてます。
KIRINのメンバーからの速報では、
5月の八幡浜で優勝して今回エキスパートクラスに昇格したばかりのY元さんがいきなり5位、実は2週間前にバイクを壊してnewバイク投入したばかりでもあったりしますw。
エリート女子は出走2名だったらしいですが、H瀬さん優勝!勝ちは勝ちw!
エリート男子はtomoさん7位、shogoさん18位、atsushiさん19位。
2週間後は富士見パノラマで第4戦、私も応援行きます。

Tags: ,