MTBジャパンシリーズXC・富士見パノラマ

昨日は1日曇り、もしかしたら雨も・・・・なんて思っていたらお天気いい方に変わって朝は涼しくて過ごし易かったのに昼前から青空。どんどん暑くなってエリートスタート前にはフィードエリアにいたくなくなるような(笑)夏日になりました。

レースの方は朝のスポーツクラスから前日の雨の影響を受けたコースに苦戦しながらもKIRINメンバー力走。

エリートクラス出走の4人もTOP2人のスタートからのハイペースレースにジリジリ離されて完走ゼロ。
スタート直後のクラッシュ・落車で出遅れたTomoさんが最後尾からの怒涛の追い上げで15位まで上がるもさすがに脚を使いすぎて-1LAP。
今年は今イチなレースが続いているAtsushiさんは2周目3周目に大きく後退するものの後半少し巻き返して25位、-1LAP。
逆に今年モチベーションすごく高くてスタートから前でレースするようになったShogoさんは中盤失速してしまって30位の-2LAP、そして今年からエリート参戦のMaseくんは今回もエリートのスピードになかなか対応できずに-3LAPでした。

毎年ですが7月の3連休の中央道は夕方すごい渋滞w、今年も当然同じ状態だったのですがいつも抜け道に使って帰ってきている大月からの山道を走りたくなかったので一宮から南下、河口湖を過ぎて富士五湖道路で須走までは実に快調に帰ってきました。
このまま東名乗れば早くに家に着けるなぁと思ったのですが、その先から渋滞・・・・・
なんと東名御殿場-大井松田間で『重大事故のため通行止め』・・・道路にある電光掲示板で『重大事故』って初めて見ましたw。
当然並行する国道は大渋滞、、、合流することも難しそうなので急遽山道決定w。
こんなことなら・・・・初めて通る細い峠道をグネグネ走りまわって大井松田に出た時には通行止め解消・・・23:30過ぎにやっと帰宅できました。今日は体中バキバキです(笑。

次は2ヶ月開いての9月、場所は同じく富士見パノラマです。

Tags: ,