オリンピックの自転車競技

ロンドンオリンピックもあっという間に今週末で終了ですね。
自転車競技というと日本でメジャーなのはロードレースかケイリンなどのトラック競技ですが、マウンテンバイクやBMXもオリンピック種目になっているんです。
どちらも国内では正直マイナー競技であることは否めませんが、選手のオリンピックにかける思いはサッカーや水泳などスポンサーも沢山付くメジャー競技の選手と変わるものではありません。
残念ながら現地に行って観戦・応援することはできませんので期待するのはテレビ放映ですがマイナー競技が故それも無し(MTB男女はそれぞれ翌日午前中にNHKでダイジェスト?放映あるみたいですが)・・・
でも今回はネット中継があるんです。

最初はNHKで男女ともネット中継が予定されていましたがいつの間にか男子は削除されていて残念に思っていたところで新たな情報入手、gorin.jpというサイトで生中継されるようです。

9日・23:55~BMX男子・準決勝
10日・22:55~BMX男女・準決勝、決勝
11日(土)・20:25~マウンテンバイク女子(片山梨絵選手・スペシャライズド)
12日(日)・21:25~マウンテンバイク男子(山本幸平選手・スペシャライズド)

さてとあと4日寝不足の日は続きます(笑。

Tags: