冬装備で快適に

先週くらいから急に冷え込んでお店にいる時も冬用のバイクジャージ着てたりしてますw。

手足の末端が冷えると自転車乗るモチベーションもガクッっと落ちます(私だけ?)のでこれからの季節はしっかり防寒対策して楽しみましょう。
スペシャライズドの冬グッズ。
先週の山遊びから使っているのですが上の2ついいですよ、特に一日中氷点下近かった先週水曜の山遊びでも手足の寒さは全く感じませんでした。
左はBG Element Wire Tap・・・5,880円
薄手で操作性がいいのにゴア・ウィンドストッパーが入っているので冷たい空気を感じずにハンドル操作に集中できますよ。
おまけに指先は着けたままでもスマートフォンを操作できるようになってます。
右はDefroster・・・18,900円
足首までネオプレーン素材で包み込んでベロクロで押さえた上で、アッパー部分にはメッシュを無くしてBOAクロージャーのワイヤー部分にも防水性のあるカバーが配されているのでつま先の冷えとはさようなら。
靴履いた上から更にシューズカバーをというのが一般的ですが、靴を履いたり脱いだりというのが結構煩わしいですよね。
これから3月くらいまで確実に活躍してくれますし、冬場以外でも雨や泥んこの時にいいのではないかと思いますから決して高いお買い物でもないかなと・・・・MTB向けシューズですが、ロードバイクでもMTB向けペダルを使用している方にはお勧めです。

この他にもグローブ、シューズカバー、アーム&レッグウォーマーなどありますので寒い寒い冬を乗り切るために是非どうぞ。

Tags: ,