ANCHOR  COLOR LAB

ブリヂストンが手掛ける国産ブランド・アンカー。
MTBもロードもラインアップ豊富でそのほとんどがカラーオーダー対応になっています。

最近少なくなってきているクロモリフレームのモデルも健在、唯一パイプ加工から国内で行っているモデルでもあります。
その他のアルミ、カーボンモデルのフレーム生産は海外になってはいますが、ブリヂストンの厳しい品質管理の元作り上げられたフレームへの『塗装』『パーツ組付け』は全て埼玉・上尾の工場内で行われています。

そんなアンカーのモデルをオーダーする時のイメージ作りに役立つサイトが稼働しています。
ANCHOR COLOR LAB
国内メーカーならではの日本人を意識した製品づくりは身長150cm前後の方でも乗れるサイズから展開されていますし、フレームサイズごとにフロントフォークまで変えていたりとこだわりもいっぱい。
海外メーカーだと予算や仕様パーツで選ぶと色がイマイチ・・・なんてことも多いかと思いますが、アンカーなら最大49色の中から選べる上、ブレーキなどのアウターケーブル、バーテープ、ANCHORロゴなどの色も選べますから自分だけの1台を見つけられると思いますよ。
パソコン上でいろいろ試してイメージ膨らませるだけでも楽しいですよね。

Tags: