メリダ プレスキャンプ・・・マヨルカより

成田から9時間半かけて降り立ったモスクワから更に6時間、家を出てから丸々1日24時間で着いた先はバルセロナ、そんなに時間がかかっても時差もあるので出発した日と同じ木曜日の夜23時と何だか得したような・・・・・
バルセロナでの9時間余りのトランジットは街郊外でお泊りだったのですがなんだかんだでホテルチェックインは出発4時間前w。
せっかくバルセロナまで来て何にも水に立ち去るわけにはいかないでしょという有志の集まりで夜中の1時にタクシー手配して市街地観光してきましたよw。

コロンブス像バルセロナといえばコレでしょ・・・・どうしても見てみたかったサクラダファミリア、
テレビや写真などでは何度も目にしたことありますが本物はやっぱり迫力違いますね、真夜中に大感動w。
そして監督のたってのご希望でサッカー好きにはたまらない真夜中のカンプノウ。
真っ暗で見えないかもしれませんがスタジアムの壁にはイニエスタ(看板ですけどね)、メッシには残念ながら会えませんでしたが監督大はしゃぎで真っ暗なスタジアム周辺を走り回っておられましたw。
とまぁ陽気なタクシードライバーさんのおかげで2時間弱のプチ観光終了、朝5時ホテルを後にして早朝のバルセロナからマヨルカへひとっ飛び、日本時間でいえば金曜日の16時にマヨルカ島上陸、更に1時間後マヨルカ時間で8日金曜日の朝9時過ぎにホテルチェックインという長旅完了でした・・・・・・ぐったり(笑。

いろいろおとなな事情でまだお見せできないものがたくさんなのですが、
到着早々ランプレ・メリダにチームバスがどどぉ~ん!
夕方までキャンプのスケジュールは無いので早速バイクを借りてテストライド?両替ひとつするためにホテルでの情報をもとに行ったり来たり、結局20㎞走る羽目になってやっとミッション完了w。両替自体もすったもんだありましたけど・・・・(笑。
おかげで街の小さなレストランで本場のパエリアも食べれたので結果オーライw。いやぁどうしても楽しそうな感じになってしまうのであまり写真載せるのもなんですが、両替するのにも一苦労な季節外れのリゾートでのお仕事はそれなりに大変なんですよ(笑。

この日夕方からのチームプレゼンなどに関してはまた今晩にでも・・・現在2月9日・朝の7:00です。

Tags: