MERIDA 26インチMTB3種の試乗車です。

26インチと29インチどちらがいいんですか?
まだまだよく聞かれる質問です、これに来年は27.5インチが加わってくるとなるとまたまた選択に迷いが増えますね。
今ある2サイズ、タイヤの大きさが3インチ違うとどういう風に乗り心地に影響があるのか、、、どちらにも長所短所は存在しますのでどちらがいいというのは一言では難しいですね。
結局乗り方、遊び方次第。
29インチが大きく取り上げられてもてはやされている感がある今ですが、26には26のいいところいっぱいあるので体感してみてもらえればと思います。

MATTS TFS 500  サイズ41   109,000円
O.NINE Pro XT Edition    サイズ41   269,000円
NINETY-NINE 900     サイズ41    199,000円

というわけで3台の26インチモデルが入ってきました。
メーカーで展示・試乗で少し使用したバイクですのでお店の回りを少し乗ってみたいというのも可能ですし、そのまま購入も可能です(価格は店頭でご確認ください)。
それぞれ1台づつとなってますが・・・もちろん新車がよろしければ他サイズ含めお取り寄せ可能ですよ。

Tags: ,