MERIDA BIG Ninety-Nine

土曜日に行われたMTBワールドカップ男子XCO御覧になりましたか?
見逃してしまった方はコチラからどうぞ。

最終周まで独走を演じあと少しで優勝は逃してしまったもののそのポテンシャルを実証したのが
メリダのフルサスペンション29er、2014・BIG Ninety-Nine team。
2位に入ったチンク選手の実車です。
13年モデルではリアステーがアルミ製だったのですが、フルカーボン化されサスペンションユニットを除いたフレーム重量が1850gとなりました。

もちろんこのカラーリングで2014年発売されます。

こちらは2013年のBIG Ninety-Nine PRO XTedition  (359,000円)
サイズ39(15インチ)を店頭展示中です。

ちなみに今回大逆転で優勝したスコットのSCALEも同じフレームを使用した完成車を展示してますよ。

Tags: ,