2014new MERIDA  マウンテンバイク編

春先からいろいろ情報いただいたりでご来店いただいた方には少しづつ出せる情報はお話ししていたりもしましたが、やっと正式発表でちゃんとしたカタログも持って帰ってきています。

2014年も何処からご紹介していけばいいのかというくらい話題満載ですよ。

既にマウンテンバイクの新基準、650BモデルのBIG SEVENはお店に届いて試乗車もご用意していますし何度かご紹介しているので割愛w。
BIG SEVEN CF Team     730,000円
このモデルをTOPに59,900円まで全9モデルがラインアップされてますよ。

650B=27.5インチばかりが注目を集めがちな14年シーズンのMTB、私も乗り始めて感じる部分は沢山あります。
それが全ての人にとって最高なのかと言えば答えは『いいえ』ですね。

今回のディーラーキャンプでは29erにもしっかり乗ってやっぱり29には29のいい部分があると実感、一度に比べて乗るとよくわかります。
更なる軽量化がされたBIG NINE CF Team 700,000円(フレーム価格239,000円)
今年ガンリタ選手が世界選手権マラソンを制し、ホセ選手が世界選手権XCOで3位に輝いたのがこのバイクです。
ハードテイルの29インチモデルBIG NINEは64,900円~全6機種
14年からはカーボンモデルにも15インチ(380mm)サイズが用意されました。
写真はBIG NINE CF XT-Edition  299,000円
ワールドカップXCOで今期マルチバンメリダバイキングチームのCink選手が乗って好成績を連発しているのがこの
BIG NINETY-NINE CF Team  860,000円
こちらのシリーズはフレーム素材3種類で全3機種
13年モデルはトップモデルもフロントカーボン・リアアルミのフレームでしたが、スイングアームもカーボン化されて新登場、正式発表前に入って来てしまったwので早々に自分用BIG SEVEN組んでしまいましたが29erの軽量XC向けフルサスペンションやっぱりいいよなぁ・・・・・と思ってしまいました(笑。


そして試乗会中にもアップしましたが145mmトラベルの650Bオールマウンテンモデル、
ONE-FORTY 1-B    449,000円(フレーム価格149,000円)
先日も書きましたが誰でもトレイル遊びが楽しくなる1台だと思いますよ。
(先日写真掲載したモデルは同じフレームを採用した5-B 259,000円です。)

マウンテンバイクはタイヤ径、サスペンションストローク量、しかもそれがフロントだけなのか前後ともなのか種類がいっぱい、、、乗り方、遊び方、走る場所などなどでバイク選びがそれこそ多様です。だから何台も欲しくなっちゃう?!www、もちろん上に出したモデル以外にもいろいろありますので詳しい話はお店でじっくりお話しします。


10月5日まで2014MERIDA早期ご成約特典をご用意してご来店お待ちしております。

Tags: ,