南房総満腹サイクリング

昨日は参加者23名で南房総をロードサイクリングでした。

今回のスタート地点は道の駅富楽里、ユッタリ班×1、ガッツリ班×2の3班に分けて8時半過ぎにスタート、、、もちろん私はユッタリ班w
ユッタリ班はお昼ご飯ポイントまで30kmほどなのでその名のままノンビリ、朝の走りはじめは寒くて食べないよと言っていたのに館山着く頃には身体もほど良く温まって第一チェックポイントのピーナッツソフトクリームをGET!
しっかり休憩の後更に南下して11時にはランチポイントの野島崎に到着。
ここでガッツリ組を待って美味しいランチ、
結局ユッタリ組はここで2時間以上過ごして(というのもガッツリ班の1つが何度も通ったはずの道なのに途中迷子?になってもう1班より更に6kmほど余分に走ってきたので待ちぼうけでしたwww)お腹いっぱい、休憩取り過ぎ?!
灯台前で記念撮影して後は北上。

ほとんど車の来ない道を気持ちよく走って当初予定に入れていなかった道の駅三芳村で少休憩・・・・
さっきお腹いっぱいと言っていたはずなのにかなりの人が食べてました・・・ビンゴバーガーw
結局ここで結構時間とったので、全員一緒に車まで戻ることに・・・・
15:00過ぎ、無事故で全員ゴールでした。

次回1Dayロードは1月下旬、イチゴ狩りサイクリングの予定です。
お店としてのサイクリングイベント(原則当店で自転車ご購入の方を対象に行っております)は月に一度程度こんなユル~い感じのサイクリングをしています。
もっともっとタップリと走りたいという方向けにはメンバーさん同志で誘いあってこれでもかというくらいのガッツリライドも行っていますよ。1人でも玄関出てしまえばどこでも行けるのがロードバイクですが、やっぱり同じ時間を共有できる仲間がいるってそれだけで楽しさが何倍にも膨らみますし、こんな寒い季節でも走りに行こうという気にさせてくれますよ。
ロードバイク欲しいけど続けられるかなぁ・・・どれだけ自分にできるか不安・・・という方もバイクを買ってしまう前に是非一度話をしにご来店ください。

Tags: , ,