山遊びしてきました。

3連休中日の昨日は参加者8名、MTBでトレイルライドでした。



よく行く西多摩方面はこの時期朝方は確実に氷点下、スタート地点近くの流れが 緩やかな川まで凍るくらい寒く、顔にあたる空気が痛いw。でも一旦森の中に入ってしまうと同じ場所とは思えないくらい空気が変わるんです。やっぱりこの季節 は寒さを我慢しながらのロードライドよりもMTBですね。


乾燥した山の中は落ち葉サクサク、時には霜柱ザクザク、自分の呼吸と路面からの音しかしない中・・・時には後ろから奇声が聞こえてきたりしますけどw・・・バイクをコントロールしていくのはホント楽しいですよ。

転んだって笑える楽しさw

Tags: , , ,