無事帰国して本日より営業再開してます。

メリダプレスキャンプのため今年もスペイン・マヨルカ島に行ってきました。

今年は成田からチューリッヒを経由してバルセロナで乗り換え、家から片道25時間以上かけてのロングトリップで着いた先は夏場はさぞ賑わっているのであろう閑散としたシーズンオフなリゾート地。
それでも毎年この時期に行われるチャレンジマヨルカというロードのステージレースのためにホテルの前には多くのプロチームのトレーラーやバスなどチーム車両がズラリ・・・もちろんその中にはランプレ・メリダのものもあります。

11日の朝5:30に家を出てホテルチェックインは11日の23:30、マイナス8時間の時差マジックで同じ日ですが・・・・
12日キャンプ初日はチャレンジマヨルカの最終ステージ観戦。
朝からホテル前では各チームバイクやドリンクの準備などメカニックなどスタッフがあわただしく動いてます、そんな中メリダのチームバスに近寄ったら「中に入れよ」的なw・・・・
選手の移動用チームバス初潜入!
入口登ると目の前にはソファーがデデェーんと、
トイレはもちろん、
シャワールームも完備・・・普通に暮らせます。
もちろんソファーに座って記念撮影w
ちなみにもう一度書いておくとレーススタート2時間前、外はバタバタしてます。
メリダの何らかの関係者と分かっているからだとも思いますが、スタッフにいたるまでPRO、サービス精神旺盛です。
このあと選手とチーム車両を見送って我々はバスで観戦ポイントへ移動。
スタート地点はムロという街中の広場、地元の子供達がいっぱい来ていて出走チェックを終えた選手にサイン攻め、
スタート直前とはいえピリピリムードは感じさせず笑顔で全てのサインや写真に答えてます。
というわけで世界チャンピオンと私も1枚w
スタート見送ったら先回りして山岳ポイントへ
思いのほか選手の到着が早くて先頭集団見逃しましたがw
ゴール地点へ移動。
景色最高!そして今年は暖かかった、、、ゴール地点でランチしながらゴールを待っているとこの日はレース出走が無くトレーニングdayだった新城選手と遭遇!今回はメリダさんにお招きいただいているのでなんですが、遠く異国の地で頑張る日本人を応援しないわけにはいきませんので少し歓談して、記念撮影と使っていたボトルにサインまでしてもらってしまいましたw。
今シーズンも活躍期待してます!

で肝心のゴールですがあまりに速くてカメラで追えず・・・・ランプレ勢はモドロ選手の4位が最高位でした。

と、キャンプ1日目のスケジュールはこれで終了。
一気に3日分書こうかと思いましたが長くなるのでまた続きということで・・・

Tags: ,