MERIDA Dealer CAMP Day3

14日・3日目、ディーラー組はこの日が最終日。
前日深夜に日本からプレス組が合流し、キャンプもこの日からプレス中心に動き出し、
午前中プレス向けにプレゼンテーションが行われている間が、ディーラー組最後のテストライド。

私は前日脚を使いきったのと他にすることもあったので3人をお見送り。
マヨルカ行きの前の週に靭帯痛めて膝が痛い痛い言ってた野田の某店長も自転車乗っちゃえば元気で全く人騒がせw。

私はミヤタ担当者さんといろいろミッションやっつけて、
ルイコスタの単独記者会見にも潜入(まぁ言葉わからないので記事になるのを待ちましょう)・・・さすがにプレスいっぱいでこれ以上前に行けませんでしたw。

お昼からはプレスのみのテストライドということで我々ディーラーはやること無し。夜のパーティまで時間もったいないのでレンタカー借りて島の中心地までドライブ(キャンプの行われている場所はホテルの前にコンビニ(夕方5時閉店)が1件あるだけのとっても寂しい人を隔離するには好都合な場所)、
パルマデマヨルカまで50分弱で着いた先はCatedral de Santa María de Palma de Mallorca(大聖堂)
とりあえずせっかくスペインなのでランチはオープンテラス(歩道上)でパエリア
お腹いっぱいになっていよいよ大聖堂の中へ
1230年から建設が始まって一部にはガウディも関わっているそうです。
普段教会に行くことが無いので他と比べることもできませんが、とにかく入った瞬間に「すごい!」しか言葉ありませんでした。
iPhoneでパノラマ撮影一つ一つの彫刻や装飾を見入ってしまって30分以上いたんじゃないかな・・・
3回目のマヨルカにして初めて見れました(去年は外までは来たんですけど・・・)。
外に出た周りの路地も別に狙って作ったわけでもないでしょうがいちいちおしゃれというか雰囲気あっていいですよね、ホントはもっとゆっくり散策したかったのですが仕事の合間ということで時間も無いのでプチ観光終了。

このあと夜のランプレパーティにつづく。

No tags for this post.