SPECIALIZED 29er

来週いっぱいくらいはお店に並んでますので29erフルサスペンションバイク2機種を実車を見ながらご説明させていただけますよ。

EPIC Expert Carbon 29                本体価格(税抜き)514,286円
S.W.A.T. (ストレージ、ウォーター、エア、ツール)MTBキットが標準装備されています。
ダブルのボトルケージとツールケース
トップチューブ裏には六角レンチセット
トップキャップはチェーン切りになってます。
前後のサスペンションはもちろんスペシャライズドオリジナルのブレインショック、リアユニットは空気を入れてワンプッシュでサグ調整が完了するオートサグ機能も付いています。

STUMPJUMPER FSR Comp Carbon 29       本体価格(税抜き)400,000円
EPICが前後100mmの純XCレーシングモデルなのに対し、こちらは前後130mmと余裕のあるサスペンションで
トレイル遊びの幅をより広げてくれる1台です。
上でご説明したオートサグ機能は写真真ん中のバルブを押すだけ(空気を入れるバルブは別にあります)、、、自分一人でも簡単にサスペンション調整ができますよ。

先程アップしたようにスペシャライズドも650B規格のホイールモデルを発表しました、最近の専門誌などでは650B万歳な感じの記事も見受けられますが必ずしもどちらが正解というわけではないというのが私の思うところ。
サスペンションの長さもそうですが、どういった乗り方・使い方をしたいのかといったことで選択肢がいろいろあるのがMTBですし、お店さんによっても主になる遊び方が違ってきたりもしますので漠然とでもマウンテンバイクでこんな遊び方をしてみたいなどがありましたら実際にMTBで遊んでいるショップに相談に行ってみることをお勧めします。

昨日アップしましたこのフレーム、本日入荷してます。
パールホワイトに鮮やかなラインが引かれていて実車は写真以上にかっこいいですよ!
半年残っていたらXTR Di2付けて・・・・・・・自分の乗れるサイズにしておいて良かった?!笑。

Tags: ,