今年も開幕しました。

マウンテンバイクの国内シリーズ戦が6日の日曜日に横浜のTBS緑山スタジオ内特設コースで今年も開幕。
当店チームメンバーも出場するので応援行ってきました。

当日は朝から冷え込んで時折雨というMTBレースらしいといえばそれまでのマッドコンディション。
一般参加の耐久レース出場組も意を決してw朝から試走で泥んこ遊び(笑、
シリーズ戦はスポーツクラスから順に行われ一時は青空ものぞいて路面は大分乾いてきたかなといったところで最高峰のエリートクラススタート。
当初11周回でスタートしたレースでしたが3周目くらいから雨、、、のち雷、、、オイオイという感じでフィードゾーンで見守っていると安全を考慮してレース短縮のアナウンスで6周目でファイナルラップ。
結果優勝は一昨年からシリーズ戦連勝街道まっしぐらのMERIDA、今年移籍した小野寺選手の独走で幕を閉じました。
当チーム最上位は8位の鈴木選手、、、今年は初戦から結果出ましたね。

次戦はGWの滋賀・朽木大会です。

Tags: , ,