スポーツバイクを始めてみませんか?

これからスポーツバイクを始めてみようかなという方へ

当店では10代から70代まで幅広い年齢層の方が一緒にロードもMTBも楽しんでいます(ある日のロード1dayサイクリングは参加者が20名越えにもかかわらず平均年齢は50代半ばなんてこともw)。
年齢関係なくそれぞれのペースで楽しめるのが自転車、「歳だから・・・」とは特に50代の方からよく言われますが、もっと上の大先輩も若モンに負けずというより若手を引っ張る勢いで積極的にバイクライフを満喫してますよ。
週末家でゴロゴロ・・・・から抜け出して走り出してみませんか?

皆さんに買っていただいた自転車を長く楽しんでいただくために当店では、
午前中のみの『朝サイクリング』(ロード50㎞ほど、MTBは行き帰りの舗装入れて25㎞ほど)、
80㎞~100㎞(MTBはトレイル区間で長くて25㎞ほど)の『1Dayサイクリング』
そして自分でいろいろバイクをいじれるようになりたい方向けに『自転車教室』を不定期ですが行っています。
買っていただいたら終わりではなく、そこからが自転車を通じた長いお付き合いの始まりです。

ロードバイク・・・玄関出ればすべての道が遊び場となるロードバイクはテニスやゴルフのように場所を予約したり、出かけて行く必要がなく手軽で一人でも楽しめるスポーツです。ただロードバイクの最大の特性、、、スピードに乗って長時間長距離楽しむにはフォームやペダリングはもちろん、適度な休憩や補給も必要になります。そういったことを身につけるのには同じ趣味を持って楽しんでいる人と一緒に走るのが一番、当店で自転車ご購入いただいたらまずは朝サイクリングから参加してみてくださいね。

マウンテンバイク・・・初めてのスポーツバイクがロードだった方が、ここ数年MTBも始める方が増えてきています。そこで多くの方が『バイク操作』『バイク上での身体の使い方』を今までいかに意識していなかったかということに気付くようです。ママチャリ乗れればロードバイクは基本同じ路上ですから走ることそのものは多分何も問題ないかと思います、ですから少し慣れれば100㎞走る、150㎞、200㎞と一日での走行距離はどんどん伸ばせることと思います。
そんな体力だけではうまく走らせられないのがMTBですので、始めてみようという方はMTBでしっかり遊んでいるお店で購入しないと『何処で乗れるの?』ということも含めて楽しめません。
当店でご購入いただいた方へは朝サイクリングでまず基本動作を含めたレッスン、トレイルでのマナー・ルールなどマウンテンバイクを楽しんでいただくためのアドバイスをさせていただいてます。何時も行っている森は小さいですが基本を身に着けないと一周全乗車するのもなかなか難しく、基本を学んでもらうにはいい場所です。この森でスキルアップしてもらってある程度スムーズにバイクを走らせることができるようになれば1Dayサイクリングで出かけている山も思いっきり楽しめるはず。

 

今後のイベント予定
下記イベントは原則当店で自転車をご購入いただいた方向けのものとなっております、参加費無料(1dayサイクリングには当店が傷害保険をかけています)のでドンドン参加して自転車の楽しみを広げてみてくだいね。

赤字イベントは午前中のみで12:00からお店はOPENします。
緑字イベントはお店はお休みとなります。


自転車教室 (5名様まで要予約)
4月19日(土)・・・輪行(オーストリッチL100輪行袋を使用しての確実な梱包方法)
*輪行袋はお店に常に在庫ございます、輪行を覚えると行動範囲が一気に広がりますよ。
5月17日(土)・・・パンク修理
*滅多にないけどいざという時に知ってないと困る自転車いじりの基本。
5月31日(土)・・・お掃除(チェーン周りなど日頃きれいにしておくことで走りも軽やか、パーツ類の寿命が延びます)
*今回はチェーン周りにプラスしてヘッド周りのメンテナンスも行います。

朝サイクリング (お昼までにはお店に戻ってきます)
4月26日(土)・・・MTB
4月27日(日)・・・ロード
5月10日(土)・・・ロード
5月11日(日)・・・MTB
5月24日(日)・・・MTB
5月25日(土)・・・ロード


1Dayサイクリング
4月20日(日)・・・・・ロード1Day・・・富士山1周
5月18日(日)・・・・MTB1Day

その他臨時休業日
5月3日(土)~5月4日(日)・・・・MTBジャパンシリーズJ1 XCO開幕戦 滋賀・朽木 選手サポート
6月1日(日)・・・・MTBジャパンシリーズJ1 XCO第3戦 長野・富士見パノラマ 選手サポート

*********************
只今下記キャンペーン&SALE開催中です。
2014年 SPECIALIZED 一部モデルSALE!
MERIDA 春のサイクリングライフ応援キャンペーン!
どちらも詳しくはコチラからどうぞ。
*********************

Tags: ,