メリダ・ミヤタカップ

マウンテンバイクのイベントとしては一番古くから続いていると言ってもいいくらいの同大会。
ミヤタがMERIDAの国内代理店になってからは毎年世界トップクラスの選手が来日してくれています。


今年はホセとルディの2人が来日しますよ、
今年の世界選手権では二人とも上位ゴールしているマルチバン・メリダ・バイキング・チームのベテランです。
一昨年のガンリタ選手のときもそうでしたが、過去には世界チャンピオンにも輝いたホセ・ヘルミダ選手のホスピタリティの高さには昨年来日時に当店メンバーさん皆が感動していました。ホセは世界チャンピオンとはいえ驕ることなく自分の立ち位置がしっかりわかっていて、何のために自分が呼ばれているのか、自分が世界で走り注目され続けていられるのは全てのMERIDAファミリーのおかげという気持ちが伝わってくるとても気さくでフレンドリーな人です。
もちろん国内ミヤタ・メリダ・バイキングチームの3人も参加、
そんな彼らと1日過ごせる大会が11月15日(土)に東伊豆で行われます。

当日はMERIDAの2015年マウンテンバイクがずらり、トップモデルからエントリーモデルまで実車を見れるうえに全て試乗車ですからイベント中はそのバイクを借りてレースを楽しむこともできますよ。

大会のコースはテクニカルな部分がほとんどありませんのでこれからMTBを始めてみたいという方でもまず大丈夫。
大会エントリーは11月5日までのようですから日程合うようなら是非行ってみてはいかがですか?

大会公式ページ

Tags: ,