The MIYATA



ご注文いただいていた1台が届きました。
普段はご注文品載せることはあまりしないのですが、完全受注国内生産で納期が4ヶ月かかる1台ということでご紹介。
何度も展示会などで目にはしているのですが、やっぱり『鉄』ってかっこいいし美しいですね。
サドルとバーテープはお客様のご要望でブルックスに交換済みです。
国内で加工されたパイプを職人さんがフレームに仕上げた後にフレーム全体をCPメッキ⇒塗装されます。
元のバイクの仕様はこの写真(カタログより転載)。
The MIYATA    SHIMANO Dura-Ace仕様    700,000円(税込)
お気付きかもしれませんがメッキの出ている部分が違うのは、アップチャージはかかりますが下地が全てCPメッキされているので希望すればメッキの出ている部分を変えることもできます。

同じフレームで18金メッキ仕様のものもありますよ。

昔から変わらぬオーソドックスなシルエットはカーボン全盛の現代では逆に新鮮でかっこいいですね。

この他にもミヤタのクロモリバイクは20万円台から完成車があります。
MIYATA SPORTコチラ
15年モデルは上位モデル同様ラグの部分がメッキ仕様になりさらに高級感が増しました。
MIYATA MS        3色展開、シマノ105仕様   229,000円

MIYATA2015カタログpdf
カタログのモデル名の横には下記の表記があります。
HandMade in Japan・・・・・・The MIYATAなど、フレーム国内生産・パーツ国内アッセンブルのモデル
HandBuilt in Japan・・・・・・Elevation MCなど、フレーム台湾(M社)生産・パーツ国内アッセンブルのモデル
Designed in Japan・・・・・・ITAL SPORTなど、フレーム台湾生産(M社)・パーツ台湾アッセンブルのモデル

Tags: ,