MTBで山遊びしてきました。

昨日の1Dayサイクリングはマウンテンバイクで里山遊び。
参加者は11名。



都内某所としか書けませんが、朝方は霜が降りるくらいキィ~んと冷え込んだ集合場所から寒い寒いと言いながら森の中へ踏み込めば、数度違う感じ、肌を刺すようだった空気もやわらかく感じます。

この季節のトレイルは落ち葉の絨毯、サクサクカサカサと乾いた音が気持ちいいですよ。

上はそんな楽しい1日の動画です。

マウンテンバイクはじめてみたいけど自転車買ったとしてもどうしたらいいのか・・・
なんて心配されている方はマウンテンバイクでしっかり遊んでいるお店に行くべきですよ。

当店ではご購入ご検討時にまずはどんなことをしてみたいのか(XCレース?山道(トレイル)遊び?ゲレンデDH?などなど)など用途に合わせてバイク選びを徹底的にご案内しますし、
ご購入後はまずは朝サイクリングでオフロードを走るための自転車の扱い方から山の中でのマナーなど基本レクチャー、
そしてあちこちの山で遊ぶ1Dayサイクリングとステップを踏んで楽しんでいただいています。
みんな楽しそうでしょ?登りはつらいけど・・・w

関東近郊の里山マウンテンバイクはこれから春先までがハイシーズンです。
雪山遊び(スキーやスノボ)も楽しいですが、この冬MTB始めてみませんか?



*動画ではすごいスピードで走っているように見えますが、実際はそんなに出ていないんですよ。

いつでも何があってもすぐに停止できる速度と危険を回避できるスキルは大切で、先導ライダーは道の先々に常に気を配って走っています。
私達が遊んでいる山はハイキングやトレイルランを楽しんでいる人もいる場所ですので、お互い気持ちよく1日を過ごせるように気を配ることはトレイル遊びの基本中の基本です。

Tags: , , ,