SRAM GUIDE RSC

昨日は都内でスラムの講習会に行ってきました。
今までのAVIDブランドからSRAMブランドになって新登場したGUIDEシリーズ、展示会で少し触って好感触、とても気になっていた製品の構造説明から取り付け、テストライドを行ってみてさらに確信コレいいですよ。
エリクサーシリーズから大幅に増えたレバー内でのフルード量によってアジャスト機能の幅も広がり、ブレーキの効き始めからロックまでのレバータッチがとても良い感じです。
ここ数年トレイル遊びをメインにするユーザーさんにはメンテナンス性・頻度を考えてシマノをお勧めしてきましたが、私の中で今回のGUIDEはレバーの調整幅の広さ、メンテナンス性の向上、制動力から一気におすすめ対抗馬になりましたw
カットサンプル・・・内部構造がよくわかる1枚、マスターシリンダーからリザーブタンクまでエア溜まりが起こりにくい構造でフルード交換・エア抜きもとてもスムーズに行えました。
台湾SRAMからわざわざ来て講義してくれたエルバート先生。
集まった販売店さんみんなが自分のバイクに取り付けて、、、
昨日は雪が舞い降りる中でしたが、せっかくなのでテストライド。
レバーの引きはじめからブレーキが効いて行く感じがスムーズで、ガツンとON/OFFな感じでないのでとてもコントロール性が高いことをすぐに感じられます。
短い時間でしたが同業者さん達との久しぶりのライド楽しかったなぁw

お店でお試しいただけますので何時でもお気軽にどうぞ。

Tags: ,