Magic One & KMC Chain

今週末開幕のCJシリーズに向けて当店チームサプライヤーのマジックワン様から新発売になったシリコングリップと、KMCチェーン様から11速用X11SL、10速用X10チェーンが届きました。


どちらも店頭に販売用もご用意しています。

シリコングリップ(写真右側)は最近あちこちから出ていますが、この商品に関しては実は昨年からテストと称して使わせていただいていました。
WCなどでも使用率の高いESI製品(コチラも取り扱っています)と比べるとシリコンの密度が高くハンドルに対しての底突き感が少ない上に耐久性も高い印象です。
太さも2種類あり、店頭に通常在庫しているのは29㎜径の細身タイプになります。
長く使っていてもベトつくことが無く、手の小さな人でもハンドル握った時に掌の中に余裕が生まれるのでハンドル操作もよりし易くなりますよ。

KMCチェーンといえばこの金色、窒化チタンコーティングを施したチェーンは滑りが良く、横剛性も高いので気持ちよく変速してくれます。
シマノ、スラムなどのチェーンにも使えるミッシングリンクはチェーン脱着の作業性を高めてくれるので現場でのメンテナンス、また時にはレース中のピットエリアでの交換もあるのでとても重宝しています。

Tags: , , ,