MCG…メリダ・センチュリオン・ジャーマニー

IMG_1707.JPG IMG_1704.JPG IMG_1705.JPG IMG_1709.JPG IMG_1715.JPG

MERIDAヨーロッパの総本山、MCGは元々OEMで取引のあったセンチュリオンに出資する形で立ち上がった会社で、現在はドイツ国内のディストリビューター業務だけでなくランプレやマルチバンのチーム運営とプロモーション、そしてMERIDAバイクの開発センターとしての役割も担っています。

写真3枚目のヨーガンさんはメリダバイクのことはこの人に聞けばOKなR&Dセンター責任者。

昨日は彼が施設内を案内してくれて、その中にはココには書けない、写真ももちろんNGなモノもあったりで、、、、
そんなホホぉ〜なものまで惜しげも無く見せてくれたのは驚きでもありました。

今回の視察はMTBワールドカップに合わせたMTB新製品NINETY-SIXの発表とそのテストライドだったのですが、ここマクシュタットのMCGでロードの新製品スクルトゥーラにも会うことができ、会社の前の道で少し乗らせてもらうことができました。

この2日間でシュットゥットガルト近郊のメリダ取り扱いショップも5件ほど回って今回のお仕事終了。

今日(4日)の夕方の便で日本に帰ります(日本到着は5日夜)、、、店は6日お昼から通常営業いたします。iPhoneから送信

No tags for this post.