ふじてんリゾート行ってきました。

昨日は1Day MTBイベントとして山梨県のふじてんリゾートに参加者10名様と行ってきました。

リフトに乗って登りを楽して下りだけ楽しめるのマウンテンバイカーにとっては天国w、コースはしっかり作りこまれているのでXC系バイクでも十分楽しめます。
今回はゲレンデ下部に設けられたスキルパーク(ジャンプ台)にも挑戦、近くにいたベテランラダーさんが的確なアドバイスをくださって気持ちいい浮遊感も体験できましたね。

これから秋の終わりまで里山はハイカーさんが多くなりますし、そうでないところは蜘蛛の巣いっぱいw、逆にスキー場のゲレンデを利用した専用コースは夏場だけなのでスキルアップのためにもまた行きましょう。何より富士の麓で(昨日は富士山少しだけしか顔出してくれませんでしたけど)涼しいのがいいですよね。

動画はヘルメットに取り付けたシマノカメラで撮影したものです。



次回のKIRIN 1Dayサイクリングは月末28日(日)のロードで富士山1周、こちらも年に一回の恒例イベントになってます。
1人じゃ無理でも皆と一緒なら頑張れる・・・かもw
サポートカーが1周一緒に走りますのでどうしても無理ッなら途中ドライブもOKな当店ならではのお気楽サイクリングですのでrオードバイク始めたばかりの人でも安心して参加してもらえます。
この夏ロードバイクでもMTBでも一緒にスポーツバイク始めてみませんか?

当店でお買い上げいただいた方には上記のようなサイクリングの他にパンク修理などの講習会も行っておりますので、スポーツバイク購入をお考えの時にはお気軽にご相談ください。

Tags: , ,