子供用自転車専門メーカー FROG bikes

イギリスの子供車専門メーカーFROG bikesの取り扱いを開始します。

ペダルの付いていないバランスバイクからドロップハンドルのロードモデルまで専門メーカーだからこそのこだわりのラインアップ。

近日中に下の2台が入荷してきます。
TADPOLE   24,840円(税込)
カタログ値重量:4.2kg
三輪車や補助輪付でなく最初の1台から2輪で走る感覚を養うのに役立つバランスバイク。
キックバイクとも言われるこのタイプは地面を足で蹴って進む乗り物ですので左右にバイクが傾いた時のリカバリーなど実際に自転車に乗る下準備として使ってもらうとペダル付きの自転車に乗り換えるときに最初から補助輪要らずでステップアップできます。
補助輪付の自転車のデメリットは左右に自転車が傾いた時に転ばないこと。
補助輪に頼って重心がずれた状態でもそうそう倒れないですから自分で自転車の傾きを立て直すことを覚えにくいんですよね、、、結果転ぶのが怖いからなかなか補助輪外せない・・・

Frog 48       35,640円(税込)
カタログ値重量:6.9㎏
バランスバイクを卒業したらファーストペダルバイクは16インチホイールのこれ。
他のメーカーさんの16インチ自転車は当然のように補助輪付いてきますがこちらはそんなもの無し、、、
上のTADPOLEは幼稚園に上がるかなくらいまでのお子さん向けのサイズですが、チョッと大きなお子さんがこれからということならコチラを(ペダルを外した状態で)バランスバイクとして練習するのも有りですよ。
**ちなみにブリヂストンやミヤタの16インチ子供車は12kgほどあります、MERIDAの16インチで8.7㎏、、、どちらも補助輪付の重量ですけど補助輪の重さは1kgも無いかと思いますのでこの自転車がいかに軽いかがわかるかと思います**

どちらのモデルも他社ではあまり採用していないVブレーキですので握力の無いお子様でも安心です。

またFROG bikesのモデル名の後ろに付いてる数字はお子様の股下サイズの目安になってます。

Tags: