大人も子供も泥んこ遊びな1日  メリダ・ミヤタカップ2015

天気予報の予定通り午前中からパラパラ降り始めた雨でどんどんコースコンディションが悪くなる中、総勢30名ほどで参加したメリダカップは全員ケガなく表彰台に上るおまけ付きで1日ワイワイ楽しめました。


普段のトレイルライドでは路面保護の観点から雨の日など路面コンディションが悪いであろう時には出かけないので、ニュルニュル泥んこ路面を走る経験はなかなかありません。当店メンバーさん達もほとんどの人が過去最悪のコースコンディション(私的には過去にはもっと酷い状況だったことが何回もあるので何とも思いませんでしたけどw)・・・それでも皆さんチュルチュルニュルニュル路面を「わぁ~~」とか「おぉぉぉ~」とか奇声を上げながらも楽しんでいたようです。

もちろんイベントなので好天になるに越したことはありませんが、これもマウンテンバイク。
普段できない、子供だってパパママに怒られちゃうくらい泥まみれになって皆で笑って楽しめる、一つ経験値アップでMTBの楽しさがさらに広がったのではないでしょうか。

こんな悪天候時こそ大変なのは運営側、我々には走らないという選択肢もある中で勝手に遊んでいるわけで・・・・
ホント、運営に携わったすべての人達には感謝です。

今年は2泊3日の強行スケジュールで世界選手権10回チャンピオンになっているガンリタ選手がノルウェーから来日。

時差ボケと移動疲れの上に雨で寒くてというなか、朝のキッズレースから午後のメインレースまで終始笑顔で一緒に走り回ってくれました。

声をかければいつでもどこでもサインや写真にも応じてくれて、今年も真のプロフェッショナルなホスピタリティを魅せてくれました。



**************************
ロードバイク、MTBを始めてみたいと思ったら、まずはお気軽にご相談ください。
横浜駅西口浅間下交差点近く、メリダとスコットがメインの自転車屋です。
**************************

Tags: , ,