FROG BIKES 24インチモデル

キッズバイク専門メーカー・フロッグバイクスのFROG62
24インチホイールのこのモデルは身長130cm位からのお子様向けです。

写真は限定カラーのSKY/WHT
基本設計はマウンテンバイクですが最初に付いてくるのは24×1.5のセンターリッジタイヤなので街中やちょっとした未舗装路まで快適に走れます。フレームのクリアランスは十分あるので2.0幅位までは入りますからトレイル遊びにも発展性がありますよ。
サスペンションフォークは付いていませんが、軽い体重の子供が乗ることを考える他社のように付いているモデルでもサスペンション作動量を生かしきれなかったりするのでバイク自体の軽量性の方が子供にとっては操作性もよくていいのではと思います。
ブレーキレバーは小さな手(握力の無い)でも操作しやすいようにハンドルから近くて尚且つレバーも長いので4フィンガーでしっかり握れます。
シフトレバーは子供車によくあるグリップタイプではなく親指と人差し指で操作するラピッドファイヤー。グリップシフトも手の小さなお子さんだと上手く握れずに操作しにくい上にハンドル部が太くなってしまうことでブレーキレバーの操作にも支障があったりするんですよね。
変速はフロントシングル、リア8段。
フレームエンドもちゃんとリプレーサブルになっている上、前後輪共にクイックレリーズレバーで簡単に着脱できます。
カタログ値9.9㎏ですが、写真のバイクは実測9.76㎏(ペダル取り付け後に量りました)。

FROG BIKESは細部まで実際に使用する子供目線で作られているのでお勧めです。

税抜き47,000円

もっと早くにこのメーカーが生まれてくれていたらウチの子の自転車組むのに苦労しなかったのになぁ・・・・w

**************************
ロードバイク、MTBを始めてみたいと思ったら、まずはお気軽にご相談ください。
サイクラリー喜輪は横浜駅西口浅間下交差点近く、メリダとスコットがメインの自転車屋です。
**************************

Tags: