マルチバンメリダバイキングチーム ラストレース

1つの時代を築いてきたマルイバンメリダバイキングチームがひとまず活動終了しました。
メインスポンサーの問題があったのかなぁ・・・と勝手に思ってるのですが、ホセヘルミダ選手が引退というニュースはとても寂しく思います。
何度も来日してくれてメリダカップでは参加者に最高のホスピタリティで魅せてくれました、
ガンリタ選手も同じでそれは単に日本にお仕事で来ているからというわけではなく、彼らはスペインでのプレスキャンプやワールドカップのレーススタート直前でもファンを最大限大切にして楽しませ喜ばせることを自然とやっている姿をこの5年余りの間何度も見させてもらいましたし、そんな彼らと一緒の時間を何度か過ごさせていただいたことに感謝してます。


メリダのマウンテンバイクレース活動はこれで完全に終わりではありません。
オフィシャルでまたこの場に戻ってくるとアナウンスしていますので新チーム立ち上げを楽しみに待ちたいと思います。

ガンリタ選手は自身のチームを立ち上げて来年も走るそうです!ホント凄い人です!


お2人の今後の活躍を期待するとともに応援していきたいと思います。

Tags: ,