MERIDA BIG TRAIL 800 試乗車用意しました。

先日ご紹介したロードバイクに続いてマウンテンバイクの新カテゴリー650bプラスのBIG TRAIL 800を常時試乗していただけるようにご用意しました。

通常マウンテンバイクのタイヤの太さは2.0~2.2インチ幅ほどですがプラス規格のバイクは2.8幅のセミファットタイプになります。
その分今までよりもかなり空気圧を下げることが可能になることで路面との接地面積が稼げますからグリップが良くトラクションも安定してかけられるようになります。
もちろんタイヤのエアボリューム増大によってタイヤそのもののクッション性が抜群に向上しますからこのバイクのように後ろにサスペンションが無くても安心してライディングを楽しんでもらえるかと思います。
またタイヤが太くなっていることでホイールは27.5インチ(650b)ですがタイヤ外径は29インチ×2.0とほぼ変わらなくなりますので太くて重そうに思われるかもしれませんが巡航性もいいんですよ。

とこんなところが275プラスのいいところ、これからMTBを始めてみたいという方は是非候補の一つに加えてみてはいかがですか?名前の通りトレイルライドを思いっきり楽しめる1台です。
2017 MERIDA   BIG TRAIL 800         税抜き249,000円
試乗車サイズ  15インチ (380㎜)
タイヤは27.5×2.8

手元リモートレバーを使ってワンタッチでサドル高を調整できるドロッパーシートポストは今やMTBの必須アイテムの一つになりつつあります。
もちろんこれも標準装備。
リアが11速になってギア比がワイドになったおかげでフロントシングルでも大丈夫、、、フロント30T・リア11~46Tで里山ライドも安心です。
余裕の130㎜ストロークのロックショックスYARIですから里山ライドからふじてんリゾートのようなゲレンデダウンヒルまで幅広く活躍してくれますよ。

当店の常設試乗車 (10月9日現在)
メリダ リアクト4000   サイズ50
メリダ スクルトゥーラ4000   サイズ47
メリダ BIG TRAIL 800   サイズ38

メリダの2017年モデルを検討されていて一度実際に乗ってみたいというモデルがございましたらお気軽にお問い合わせください。
メーカーと日程調整の上、試乗車を借りることができる場合もあります。

**************************
ロードバイク、MTBを始めてみたいと思ったら、まずはお気軽にご相談ください。
サイクラリー喜輪は横浜駅西口浅間下交差点近く、メリダとスコットがメインの自転車屋です。
**************************

Tags: ,