ミヤタ RIDGE-RUNNER

IMG_3501.jpg IMG_3502.jpg IMG_3503.jpg IMG_3505.jpg IMG_3510.jpg IMG_3511.jpg IMG_3512.jpg IMG_3513.jpg
一昨日ご紹介したE-クロスバイクCRUISEに続き、昨日は写真だけをとりあえずアップしましたがE-MTBのリッジランナーの試乗をしてきました。
都合により試乗会場が都内ホテルの駐車場とマウンテンバイクの試乗としては少し残念ではありましたが縁石や先日降ってグサグサに固まった残雪などを利用して走行感を体感。
ハンドリングもスムーズで車重21㎏とは思えないコントロール性の高さからますますトレイルでの使用に期待が高まりました。
これはシマノが本場ヨーロッパ市場で3年以上培ってきてできあがったE-8080の完成度の高さで、大容量高出力なユニットなのに重心バランスがいい証拠だと思います。

他社さんの製品と比較するのもなんですが、国内A社さんのオンロードモデルは価格も20万弱に抑えられて一見魅力的ですがバッテリー容量が小さすぎてアシスト可能航続距離が最大で50km未満・・・これではロングライドには心許ないし、同じく国内B社さんのMTBはフロント100×15スルー、リア135クイックでフロントギアは41tと2世代前くらいのフレームスペックにMTBとしての使用にはチョッとなというギア比だったりと物足りなさを感じていました。
価格もこの2社とだけ比べると高く感じますが、海外メーカーのものと比べるとバッテリー容量や出力、バイク自体のスペックなどを比べると圧倒的にお得感がありますよ。

このリッジランナーは4月上旬発売予定となっています。

ミヤタサイクルの準備が整い次第、こちらも店頭試乗会を行う予定(2月下旬から3月上旬)です。

CRUISE、RIDGE-RUNNERともに現在ご予約受付中です。
2月3日(土)、4日(日)はミヤタ電動アシストクロスバイクCRUISEの店頭試乗会を行います。

**************************
横浜駅西口、浅間下交差点近くのスポーツサイクルショップ、
MERIDAとSCOTTをメインにロードバイク、MTBどちらもサイクリングイベントなども行っています。
**************************

Tags: