SCOTT 2019発表

水曜日にスコットの新作展示会に行ってきました。
ロードバイクのアディクト(ADDICT)、フォイル(FOIL)はモデルチェンジこそないもののラインナップ中半数以上がDISCブレーキモデルとなり(特に上位機種)リムブレーキとどこにでもいらがいいのかという議論は別としていよいよ流れはDISCブレーキになってきているのかなと改めて感じます。

個人的にはこれからロードバイクを始める方にはバイクを止めるということに対しての安心感と安定感から圧倒的にDISCブレーキをお勧めします。特にサイクリング目的の方は信号などでのStop&Goが多かったりしますのでロングライドになればなるほどその恩恵はすぐに感じられることと思います。

マウンテンバイク(MTB)では長らくオールマウンテン系フルサスペンションバイクとして人気のジーニアスが29インチ化しました。こちらは275プラスのモデルもありますので使い方などで選択肢が増えたと思ってもらえればと思います。



また、今までもなかったわけではありませんが欧州での人気カテゴリーの一つグラベルロードもSUPEEDSTER(アルミモデル)のシリーズ内に追加されました。
発表会に全ての機種が出揃っていたわけではありません、、、
写真に出ていないモデルもかなりありますのでご来店いただければカタログ(まだイラスト版ですが)でご紹介できます。
MERIDA同様8月中は早期ご成約特典もご用意してお待ちしておりますのでお気軽にお越しください。


**************************
ロードバイク、MTBを始めてみたいと思ったら、まずはお気軽にご相談ください。
サイクラリー喜輪は横浜駅西口浅間下交差点近く、メリダとスコットがメインの自転車屋です。
**************************

Tags: