eBIKEの試乗車追加しました、MERIDA eBIG.SEVEN 600

ミヤタ・リッジランナーに続き今回入荷したのはMERIDA  eBIG.SEVEN 600。
リッジランナーと同じシマノSTEPS8000系のユニットを搭載していますのでアシストの具合は同じですが、eBIG.SEVENは27.5×2.2のタイヤが付いていますので舗装路や締まった路面のダートなどではこちらの方が軽快感があるように感じるかもしれません。
29インチのホイールを用意して38cほどのタイヤを装着すればホイール外径もほぼ同じになり、よりオンロード主体の使い方もできるようになるかと思います。
MTBはタイヤ選択の幅が広いので1台持っていればいろんな用途に活用できますよ。
シマノDEORE系がアッセンブルされています。
カタログ値で最大140㎞走行可能(ecoモード)な大容量BT-E8010
実際に走ってもらうと分かりますが一般的なサイクリング(トレイルライドも含む)では登り以外は信号などのストップアンドゴーの時が一番電力を消費する(時速20㎞弱までが)くらいなので一番アシストの強いハイモードで使っていてもカタログ値よりも長い距離バッテリーが持ってくれる印象です。
前後のランプの他にボトルケージとサイドスタンド(簡単に取り外しできます)が付属してきます。

実測重量は写真のサイドスタンドを外した状態で18.95㎏とこのクラスの車種としてはメリダも言ってましたが最軽量クラスだと思います。

ミヤタ・リッジランナーと共にいつでも試乗可能ですのでお気軽にご利用ください。

税抜359,000円

先日もご案内した下記バイクもいつでも試乗OKです。
メリダの新作シクロクロスモデル  MISSION CX 5000(サイズ47)
1台でオンオフ問わずロングライドを楽しめると当店でも人気が高いSILEX 9000(サイズ50)

***************
横浜駅西口・浅間下の自転車屋
ロードバイク、マウンテンバイク、クロスバイクに今話題のeBIKEも扱っております。

MERIDA PARTNER SHOP

***************

 


Tags: ,