MTB始めてみませんか? SCOTT SCALE

明日18日(日)はロード1dayサイクリングを開催するためお休みさせていただきます。

********************************

これからマウンテンバイクを始めてみようという方にお勧めの2台が入ってきました。
トレイル遊びはこれから冬の間が一番楽しめます、下草が無くなり、虫もいなくなって快適。

そんなトレイルライドを買ったままでも十分に満喫できるエアサスペンションと油圧ブレーキを搭載したモデルがこちら、、、



SCALE 960       税抜き159,000円
SCALE 980   税抜き135,000円

2台の違いはフロントサスペンションとブレーキのグレードの差だけで、ドライブ系はどちらもSRAM NXのフロントシングル×リア12速となっています。
先にエアサスペンションと書きましたが、サスペンションはダンパー機能とスプリング機能が合わさってサスペンションという衝撃吸収を担うものになっています。そのスプリング機能には金属コイルバネを用いたものと、空気圧を用いた2種類が主流で、前者は最初に入っている金属バネの強さによってほぼ伸び縮みする硬さ強さが決まってしまいますが、エアを用いる後者は空気圧を乗り手の体重などに合わせて細かく調整できることでサスペンションが本来持っている性能を使いやすくなっています(100㎜トラベルなら限りなく100㎜サスペンションを作動させることができます)。
また油圧ブレーキに関しては軽いタッチで確実に制動してくれることからMTBでは当たり前の装備ですが、メンテナンス性やアフターパーツの安心感もあるシマノ製のものが装備されています。

初めてのマウンテンバイクには必要十分なこのモデルお勧めですよ。



**************************
ロードバイク、MTBを始めてみたいと思ったら、まずはお気軽にご相談ください。
サイクラリー喜輪は横浜駅西口浅間下交差点近く、メリダとスコットがメインの自転車屋です。
**************************

Tags: ,