Deaf JAPANを応援していきます。

まずはじめにDeaf(デフ)とは耳の聴こえない聴覚障害を持った方達のことです。

ご近所にお住まいで長年お付き合いさせていただいていた早瀬ご夫妻は一般社団法人日本ろう自転車競技協会に所属しMTB、ロード、シクロクロスと幅広く自転車競技で活躍され同じ障害を持たれている方々だけでなく私達健聴者にも感動を与えてくださってきました。


この度ミヤタサイクルのご協力を得ることができ2021年のデフリンピック(4年に1度行われている聴覚障害者のオリンピックといえるもの)でのメダル獲得を目指しMERIDAのロードバイク、マウンテンバイクをサポートさせていただくことになりました。

前回大会まで2大会連続でMTBクロスカントリー競技銅メダル獲得、次回はロードでも表彰台を目指す早瀬久美選手には
マウンテンバイクのMERIDA BIG.NINE TEAM(サイズ38)と
ロードバイクMERIDA SCULTURA TEAM-E(サイズ44)の2台、
                    *17年サムスン(トルコ)デフリンピックの入賞お土産
15年アジア大会優勝、17年デフリンピックでは6位入賞の早瀬憲太郎選手には
MERIDA SCULTURA TEAM-E(サイズ50)
                 *15年アジア パシフィック デフ ゲームスの入賞お土産
お2人には2021年に向けMERIDAで今シーズンの活動をしていただきます。

普段出場しているレースはろう者だけのクラスのものがありませんので健聴者と一緒です。
それでも周りの音が『聴こえない』というハンデ?があるとは思えないパフォーマンスで走る姿はかっこいいですよ。
この赤いウェアを見つけたら是非応援よろしくお願いいたします。

そして応援は是非手話で・・・
応援手話1
応援する時の手話を3つ、一つ目は「頑張れ!」、二つ目は「あげて!」、三つ目は「いいね!」です。
応援手話2
3つの手話、1つ目は「あきらめるな!」、2つ目は「追いつけ!」、3つ目は「落ち着いて」です。

バイシクルクラブの記事
早瀬憲太郎選手facebook
早瀬久美選手facebook
一般社団法人日本ろう自転車競技協会
MERIDA

 

***************
横浜駅西口・浅間下の自転車屋
ロードバイク、マウンテンバイク、クロスバイクに今話題のeBIKEも扱っております。

MERIDA PARTNER SHOP

 ***************

 

No tags for this post.