SCOTT new ADDICT RC

先日お伝えしました2020年フルモデルチェンジのスコット・ADDICT RCのラインアップがメーカーHPにアップされました。

トップモデルにはHMX-SLフレームが採用されますが、チームへ供給されるのはHMXフレームのモデルとなります。

価格など細かい仕様はまだ発表になっていませんが、全てのモデルがDISCブレーキモデルとなります。

他社の多くもそうですが、今後フルモデルチェンジされるものはリムブレーキ仕様が無くなっていきます。
重量や空力などのネガティブ要素がクリアされることで両方のブレーキのフレームを開発するメリットは無くなり、よりスピードコントロールから完全停止までの制動性の良さからDISCブレーキオンリーになるのは必然です。


ADDICT RC ULTIMATE
HMX-SLフレーム採用のフラッグシップモデル


ADDICT RC PREMIUM
このモデルからがHMXフレームとなります。
フレーム価格は2019年モデルで390,000円、モデルチェンジしたとしてもそんなに変わらないのではないかと思います。
ADDICT RC PRO
もうすぐ始まるツールドフランスでカラーリングお披露目となるそうですのでお楽しみに。

ADDICT RC 10
2019モデルまではHMFフレームを採用していた10、20、30も上位モデルと同じHMXフレームになります。
ADDICT RC 20
SRAM FORCE eTAP AXS仕様で2020年モデルの注目株となるであろうモデル、今聞いている価格であればかなりお買い得感ありますよ。
ADDICT RC 30
メカニカル・アルテグラ仕様と聞いています。
昔からのスコットファンの方にとってはこのイエロー×ブラックは目を引きますよね。


2019年モデルの在庫もまだメーカーにはございます。
モデルイヤーにこだわりの無い方にはお買い得な時期でもありますのでご来店お待ちしております。



**************************
ロードバイク、MTBを始めてみたいと思ったら、まずはお気軽にご相談ください。
話題のE-BIKE試乗車もございます。
サイクラリー喜輪は横浜駅西口浅間下交差点近く、メリダとスコットがメインの自転車屋です。
**************************

Tags: ,