WAKO’S バリアスコートが新しくなりました。

自宅で誰でも簡単にガラスコートできるWAKO’Sのバリアスコートが進化しました。
税込み3,740円

今までのものよりもより光沢が出て撥水性能も向上しているそうです。

というわけで早速テスト。
テープから右側が従来品、左側に新製品をスプレーして拭き取っただけです。
お乗りの自転車に施工するときはできれば洗車してキレイにしてからをお勧めしますが、このバリアスコートは汚れ落とし効果もありますので完全脱脂してからでないとダメなんてことはありません。


光沢感に関しては正直分かり難いですが、撥水性は水の流れ落ち方がハッキリ違いますね。

自転車の場合、フレームだけでなくホイールやスプロケットなどにも使えます(ブレーキ制動面には塗ったらダメ)。
汚れが付きにくく落としやすく(落ちやすく)なりますのでロードバイク以上に汚れやすいシクロクロスやMTBなどオフロード車にはよりお勧めです。

**************************
ロードバイク、MTBを始めてみたいと思ったら、まずはお気軽にご相談ください。
話題のE-BIKE試乗車もございます。
サイクラリー喜輪は横浜駅西口浅間下交差点近く、メリダとスコットがメインの自転車屋です。
**************************

Tags: ,