南房総林道E-BIKEサイクリング

昨日の定休日はちょうどお休みだったメンバーさんを南房総の林道(全行程公道です)にご案内。
最初は自分のペダルバイク(普通のマウンテンバイク)で行こうかななんて言ってたのですが、まぁまぁな斜度のダートもありますよということで半ば強引に試乗車をレンタルしてスタート。
真っ暗な素掘りトンネルを抜けたりしながらどんどん登る。

元々千葉県はそんなに高い山は無く、昨日のエリアではピークで315mが一番高い山、道ではせいぜい250mほどの標高になります。
それでも里山の中の集落を縫うように走る林道は補修がほとんどされていないため、かつては綺麗に舗装されていたであろうところもひび割れ陥没崩落で軽自動車でも通り抜けるの難しいのではという幅のところもあったりで、車を置いた海岸沿いから30分も走ると上の写真。
3時間半ほどのサイクリングで距離30㎞、獲得標高720m、、、結果『やっぱり自分のバイクで来ればよかった』とはなりませんでしたw

新たなルート探索のために脇道入って行って結局行き止まりだったりで引き返す・・・なんて寄り道しながらのチョッとした冒険ライド。
E-BIKEだとせっかく登ったのに、、、えぇ~ココ登り返して行かないといけないの、、、というのも気にせず気になったらとりあえず行ってみるということができちゃうのがいいですね。

ライド後は港近くの食堂でアナゴ天重1,100円、ボリュームたっぷりお腹いっぱいな休日でした。

*******************
横浜駅西口、浅間下交差点すぐ近く
MERIDAをメインにロードバイク、MTB、クロスバイクを扱っていますので
スポーツバイクのことでしたら何でもご相談ください。
もちろん今話題のe-BIKEも試乗車をご用意してお待ちしております。

MERIDA PARTNER SHOP
*******************

Tags: