続報 MERIDA ePASSPORT CC 400 EQ

昨日の定休日はMERIDA X BASEに行って昨夏の発表会で見れなかった2車種の現物確認に行ってきました。

まずは先日もご紹介したePASSPORT CC 400 EQ
税抜349,000円
サイズ展開が38と43になり、サスペンションシートポストを一番下げた状態(写真上)でのサドル高はそれぞれ545mm、595mmとなり身長150cm台(股下640mm)くらいから乗れます。
シートポストを普通のものに交換してあげれば更に5cm強はサドルが下がります。

装備品としては
前後のフェンダーにフロントライト、
耐荷重27kgに強度アップしたリアキャリア(荷台)とそこに埋め込まれたテールランプ、
頑丈なABUSのサークルロックの鍵はバッテリー取り付け部と兼用になります。
タイヤはMAXXISのクロスマークⅡ、MTBタイヤですがセンターリッジのモデルですので舗装路街乗りでは転がりが軽く、未舗装林道などではサイドトレッドでしっかりグリップしてくれるのでどこでも安心して走ることが可能です。
バッテリーが収納されているハイドロフォーミングで成形されたであろう平べったいですが継ぎ目のないダウンチューブというかメインチューブは中空構造になっており、高剛性なフレームになっています。

シマノSTEPS E6180に504whの大容量バッテリーにより三浦半島1周も問題無く走れますよ。

荷台にカゴなどを取り付けてもステップスルーフレームなら乗り降りに支障をきたすこともありませんので、日頃のお買い物や通勤ライドから週末のロングライドまで幅広く活用していただける1台、どんなに登り坂が嫌いでも目的地まで地図上で直線引いて坂道気にせずルートを考えられるのもe-BIKEの強みですから今まで知らなかった場所、避けていた道も気軽に行くことができるようになることで新しい景色などに出会えることと思います。

このモデルの他にもMERIDAとMIYATAからは用途に合わせて様々なタイプのe-BIKEが展開されています。
ご来店いただければ試乗含めもっと突っ込んだお話もさせていただきますので是非お越しください。

ePASSPORT CC 400 EQの初回入荷は2月末の予定となっていますが、既に入荷予定数に対して在庫分が数少なくなってきているようです。
その後の入荷は更に1か月後の予定となっていますのでご検討中の方はお早めに動かれることをお勧めいたします。



*******************
横浜駅西口、浅間下交差点すぐ近く
MERIDAをメインにロードバイク、MTB、クロスバイクを扱っていますので
スポーツバイクのことでしたら何でもご相談ください。
もちろん今話題のe-BIKEも試乗車をご用意してお待ちしております。

MERIDA PARTNER SHOP
*******************

Tags: , ,