『普通の』自転車も扱ってます。

ほとんどこのブログではお話しませんが、『普通の自転車』(通称?俗称?ママチャリ)も取り扱っています。

最近はメーカーさんがカタログの配布をあまりしてくれないのでお渡しできなかったりですが、パナソニックサイクルテックブリヂストンサイクルミヤタサイクルの国内3社の自転車はお取り寄せになりますがご注文承っております。

自転車はご自身の命を載せて自動車と同じ道路を一緒に走る乗り物です。
3社とも3段ギア付きで4万円位からとなりますが、カゴや泥除けなどのパーツには錆なども含め耐久性の高い製品を採用し、タイヤは耐荷重・耐摩耗性に優れ、ブレーキも剛性の高いものが付いていますので長く安心してお使いいただけるものです。
店頭でメインとなっているスポーツバイク同様、各部の点検をしながらしっかり組立整備して(正直スポーツバイクよりも手間も時間もかかります)お渡しさせていただいていますのでお買い換えの時などには是非ご相談ください。
当店でご購入いただいて自転車に関しては点検、微調整はいつでも無料で行わせていただいています。

自転車は買ったらメンテナンスフリー、ずっと乗れるというわけにはいきません。

自動車は車検含め法定点検が定期的に義務付けられていますから不具合箇所をご自身で見つけられなくても大きな問題になることは稀でしょうが、自転車は事故などを起こせば同じ道交法で縛られるのにそのような制度がありません。
だから気軽に乗れるというメリットはありますが、その分自己管理をしていないと気が付かないうちにあっちもこっちも不具合出てますよとなりやすいのです。ご自身の身の安全ばかりか時には他人を巻き込む危険もありますので『ママチャリ』くらいと思わずに是非気を使ってあげてください。

当店では他店ご購入の一般自転車(ママチャリ、電動アシスト自転車)の修理・点検を何時でも承っております。
点検作業だけでしたら税込み2,200円で承っています、その上で修理や交換が必要な部分をご提示させていただいております。

もちろんパンク修理やタイヤ交換、ブレーキ回りやホイール修理等々、電動アシスト車なら電装系の不具合まで大概のことは自転車をお持ちいただければ対応させていただいておりますのでお気軽にご来店ください。

*******************
横浜駅西口、浅間下交差点すぐ近く
MERIDAをメインにロードバイク、MTB、クロスバイクを扱っていますので
スポーツバイクのことでしたら何でもご相談ください。
もちろん今話題のe-BIKEも試乗車をご用意してお待ちしております。

MERIDA PARTNER SHOP
*******************

Tags: