2022 MERIDA 値上げされるのか?

何度もお話しさせていただいていますが各パーツメーカーさんから始まって年末頃からは自転車メーカー各社から値上げの価格改定案内が続々出ています。

世界的に原材料費や輸送コストが高騰しているため自転車業界に限ったことではなく、皆様の身の回りでも日用品から食品に至るまでいろんなものが影響を受けているので想像に難くないと思いますし致し方ない状況です。

MERIDAからはまだ正式なアナウンスが来ていませんがこのまま何も無いということはありえないでしょう。
月末から3月中には何かしらの動きがあると思っています。

今年注目の新型SCULTURAの入荷は早いモデルで4月頃からになりそうで、人気の4000グレードは年末頃を予定しています。
メーカーさんによって既にオーダーしていたお客様の分も出荷日ベースでその時の価格というところや、その分は旧価格のままというところもあったりとそれぞれ、MERIDAがどういう対応になってくるかはわかりませんが、新しいバイクを欲しいと思われている方はまずは早めにご予約いただくことをお勧めいたします。

当店では22年中に入荷予定の分(一部は初回ロットそのものが23年年明けになるものもあります)としてSCULTURAシリーズを中心にロードバイク、MTB、E-BIKEを先行オーダーしたものがございますのでご来店、ご相談お待ちしております。

現在の不安定な供給状態は現在の納期予定を見ていても最低でも23年中までは続くかと思います。
欲しいものがすぐに手に入らないもどかしさはあるでしょうし、はっきりと納期などをお伝え出来なく心苦しい思いではありますがご理解いただければと思います。

*******************
横浜駅西口、浅間下交差点すぐ近く
MERIDAをメインにロードバイク、MTB、クロスバイクを扱っていますので
スポーツバイクのことでしたら何でもご相談ください。
もちろん今話題のe-BIKEも試乗車をご用意してお待ちしております。

MERIDA PARTNER SHOP
*******************

Tags: