ご購入、ご予約は今のうちに

大手と言われるメーカーが次々と価格改定を行っています。

食品や日用品の値上げを日々ご覧になっていれば仕方のないところとご理解いただけるかと思いますが、メリダを含む大手メーカーが今年初めに価格改定した時の為替相場は115円前後、4月ころからじわじわと円安が進み現在少しだけ落ち着いた感はあるものの20%弱円安が進んだことになります。

春先までに行った価格改定の大きな要因はコロナ禍以降の原材料費や輸送コストの高騰が主でした、メーカー側は1年から1年半何とかやりくりしてどうにかならないものかと我慢した結果、止むを得ずの値上げだったわけですがその後急激な円安が追い打ちをかけたというわけです。

某社は昨年春先から数えて4回目?の値上げが先日ありました。
自転車の主要部品を担うシマノはトップグレードの商品は今回省かれていますが、年明け1月1日から多くの商品が30%前後値上げとなります。

当店メインブランドのMERIDAに関しても今後値上げはありませんとは言えませんし、無いわけが無いと考えるのが自然なことだと思います(まぁこんなことを書くということで察してください)。

先日お伝えした当店在庫車と合わせて今後入荷予定の車種も多数先行オーダーをしてあります。
コレと思うモデルがありましたらサイズのこともありますので早めにお問い合わせ、ご購入、ご予約されることをお勧めいたします。

**************************************
横浜駅西口、浅間下交差点すぐ近く
MERIDAをメインにロードバイク、MTB、クロスバイクを扱っていますので
スポーツバイクのことでしたら何でもご相談ください。
もちろん今話題のe-BIKEも試乗車をご用意してお待ちしております。

MERIDA PARTNER SHOP
*******************

No tags for this post.