アースライド北海道

昨年行って大満足だったアースライド北海道に今年も行きます(昨年の模様はコチラ)。
手を上げたメンバーさんは5名、大会は6月末ですが本州から出る時は車というわけにもいかないので国内とはいえまずは現地に行く脚の確保が大事。

チェンライに出かけている間にANAが新たに始めた旅割55を取り損ねて、まぁそれでも安い旅割45で行きは札幌。
土曜日早朝便で飛んで、お昼ご飯は市内の市場で海鮮三昧、、、、ウニにイクラにホッケにイカ、カニ・・・去年はいっぱい食べましたw。

その後富良野に移動して大会受付&ウェルカムパーティでお腹いっぱい・・・

日曜日が肝心のアースライド、短いクラスは50kmからあるので親子でゆったりサイクリングするのもいいでしょうし、110kmクラスは富良野の見どころグルッと回ります、それと間に85kmクラスと体調や気分に合わせてコース選べるのもいいところです。


そしてコース上のエイドステーションでは
富良野の美味しいメロンが出たり、
ジンギスカンに
手作りソーセージと美味しいモノがいっぱいなのもお気に入りな点。
そしてコースは、
こんな風景の中を走ります。

今年は最終日はオプションツアーのラフティングも予約したのでそれも今から楽しみ。

という感じで航空券、レンタカー、宿・・・全て手配完了で4ヶ月後に行くだけですw。

コレも美味しかったなぁー



強行ツアーなら1泊2日という設定もあるようですので皆さんも一度いかがですか?

Tags: ,