MIYATA ROADREX i 6180 & CRUISE i 6180ご予約承り中

ミヤタROADREX i 6180試乗車のご用意がようやくできました。
私が使用するのに少しいじってますがいつでも試乗可能ですのでご来店お待ちしております。

店頭にはサイズ45のブルーグレーが即納可能でございます。
税込み363,000円
他のサイズ、カラーの次回入荷は年末から年明けになりますがこちらも生産枠に対して受注可能数が少なくなってきています(その次は来春以降になる可能性も)ので次の1台はE-BIKEをとお考えの方はお早めのご予約お待ちしております。

ここ数日国内では感染者数は減ってきていますが、コロナの影響はロックダウンによる各地の工場閉鎖による部品の生産遅延だけでなくその前段階の金属などの部材の供給不足といろいろ連鎖して今のなかなか自転車関連の商品が入って来ない状況となっています。
ミヤタのE-BIKEはフレームは海外生産ですがシマノSTEPSのモーターユニットはもちろんパーツのアッセンブルはすべて国内で行っています。フレームは自社で生産をコントロールできてもパーツの入荷が遅れているものが出てきていてCRUISE i 6180含め組立が遅れている状態です。

E-BIKE乗るようになってどこに行くにも頑張らなくてよくなったことで、とにかくサイクリングが今まで以上に楽しく気持ちいいものになりました。
どんなに斜度がきつい上り坂でも平地を走っているのと同じような負荷でスイスイ走っていけるので知らない土地の知らない道でも新しい発見求めてとりあえず行ってみるということに何の躊躇も無くなります。

ロードバイクで自身の限界を超えるために鍛錬するのも楽しみの一つだとは思いますが全ての人がそれを望むわけでないことも確か。貴重な休日の過ごし方として暑い寒いはあるにしても辛さゼロで楽しさしかないサイクリングがE-BIKEに乗ることで待っていますよ。

E-BIKEは重量気にすることが無いということは前にも書きました。
ROADREX i 6180に搭載されているアシストユニットは最大60Nmの高トルクを発生するシマノSTEPS E6180、それに少し太めの650×45bのタイヤが付くことでMTBで走るような山道は別としても(MTBの心得のある方なら走れます)舗装路だけでなく未舗装・簡易舗装の林道など路面選ばずどこでも走って行ける汎用性抜群な1台です。
これで車重19kgは十分軽量、何と言っても押したり担いだりしないとならなくなるような状況にまずなりませんからね。

私がE-BIKE乗り始めてもうすぐ丸4年、当店のブログで今でも毎日のようにアクセスしていただいている記事がコチラ、今のHPになって11年半、18年1月のこの記事がアクセス数で3位になっているというのはそれだけE-BIKEに関心持たれている方が多いということだと思っています。

いろいろ知識としての情報集めるだけでなく是非実際に乗りにお越しください。その上でまたどんな遊び方ができるのかなどじっくりお話させていただきます。

**おまけ**インチューブバッテリーになりフロント三角が大きくなりましたがボトル台座はシートチューブのみとなっています。
というわけでダウンチューブ上部のバッテリーカバーにボトル台座増設してみました(ご希望があれば加工させていただきます)。

**おまけ2**
CRUISEの28cタイヤでもこんな場所も走れます(もちろんROADREXくらい幅のあるタイヤの方が安定感は増しますよ)


*******************
横浜駅西口、浅間下交差点すぐ近く
MERIDAをメインにロードバイク、MTB、クロスバイクを扱っていますので
スポーツバイクのことでしたら何でもご相談ください。
もちろん今話題のe-BIKEも試乗車をご用意してお待ちしております。

MERIDA PARTNER SHOP
*******************

Tags: ,