Category » MTBイベント

SINGHA Chiang Rai International MTB Challenge

もう何回目の訪チェンライになるんだろう・・・2005年くらいから行ってます。

チェンライ国際MTBチャレンジ




先日チョッとだけ書きましたがこの大会も来年の第19回大会で一度幕を閉じることになりました。
日本の会社が企画運営してきたこの大会、寂しい感じではありますがチェンライという素晴らしい場所を教えてくれたことに感謝してます。
同じ日本人なのにココでしか会わない人もいたりと正に年に一度の帰省のような気分の大会でした。



今チェンライ(タイ)でも10年前には考えられないくらい自転車ブームがきていて街には自転車屋さんも増えたし高級ロードバイクで走る人も多く見かけるようになりました。
大会の冠スポンサーであるシンハービールの広大な農園が街の郊外にあるのですが、そこもサイクリングロードが整備されたり綺麗なレストランがあったりとこの5年ほどで一気に観光地化されてシンハービール主催のイベントも年間通して数多く行われているようです。

レースの合間に自転車と一緒にゾウに乗ったり、ボートに乗ったり、、、ランチは美味しいタイ料理と至れり尽くせりな大会も来年2018年2月10日、11日がラストですので一度は行ってみたかったんだよなぁ・・・という方は思い切って来年是非どうぞ。

写真はオフィシャルが沢山撮ってfacebookにアップしてくれているのでそちらでどうぞ。
アルバム1
アルバム2
アルバム3
アルバム4

シンハーパークではこんな遊びもできますよ。


メンバーさんみんなで参加したスポーツクラス1日目の動画はコチラ


今日の朝サイクリング

IMG_4692.JPG


昨日の写真

茨城県常陸太田にあるふるさとの森マウンテンバイクコースに行ってきました。




**************************
MERIDA・SCOTT・LOOK・ORBEA・TIME・CINELLI・FOCUS・NINERなどなど
ロードもMTBも一緒に走りましょう。
横浜駅西口、浅間下交差点近くのスポーツバイクショップ・サイクラリー喜輪
**************************


今日の朝サイクリング

IMG_4292.JPG
霙が降ってきた、、、
いつもの森で遊んでます。
店は12:00オープンです。


今日の朝サイクリング

IMG_3874.JPG IMG_3873.JPG
いつもの森で空眺めてるのも気持ちいい一時です。

店は12:00からオープンです。


今日の朝サイクリング

今日はMTBでいつもの森へ、私は事情によりお留守番です。
明日はロードバイクですよ。


**************************
横浜駅西口、浅間下交差点近くのスポーツサイクルショップ、
MERIDAとSCOTTをメインにロードバイク、MTBどちらもサイクリングイベントなども行っています。
**************************


大人も子供も泥んこ遊びな1日  メリダ・ミヤタカップ2015

天気予報の予定通り午前中からパラパラ降り始めた雨でどんどんコースコンディションが悪くなる中、総勢30名ほどで参加したメリダカップは全員ケガなく表彰台に上るおまけ付きで1日ワイワイ楽しめました。


普段のトレイルライドでは路面保護の観点から雨の日など路面コンディションが悪いであろう時には出かけないので、ニュルニュル泥んこ路面を走る経験はなかなかありません。当店メンバーさん達もほとんどの人が過去最悪のコースコンディション(私的には過去にはもっと酷い状況だったことが何回もあるので何とも思いませんでしたけどw)・・・それでも皆さんチュルチュルニュルニュル路面を「わぁ~~」とか「おぉぉぉ~」とか奇声を上げながらも楽しんでいたようです。

もちろんイベントなので好天になるに越したことはありませんが、これもマウンテンバイク。
普段できない、子供だってパパママに怒られちゃうくらい泥まみれになって皆で笑って楽しめる、一つ経験値アップでMTBの楽しさがさらに広がったのではないでしょうか。

こんな悪天候時こそ大変なのは運営側、我々には走らないという選択肢もある中で勝手に遊んでいるわけで・・・・
ホント、運営に携わったすべての人達には感謝です。

今年は2泊3日の強行スケジュールで世界選手権10回チャンピオンになっているガンリタ選手がノルウェーから来日。

時差ボケと移動疲れの上に雨で寒くてというなか、朝のキッズレースから午後のメインレースまで終始笑顔で一緒に走り回ってくれました。

声をかければいつでもどこでもサインや写真にも応じてくれて、今年も真のプロフェッショナルなホスピタリティを魅せてくれました。



**************************
ロードバイク、MTBを始めてみたいと思ったら、まずはお気軽にご相談ください。
横浜駅西口浅間下交差点近く、メリダとスコットがメインの自転車屋です。
**************************


野辺山に行ってきました。

土日は昨年も行ったシーナックキャビンに遊びに行ってきました。

昨年はロードとMTBの2班に分かれて走りましたが、今年はMTBオンリー。
2日間標高1500m付近でたっぷり遊んでたっぷり食べての大人の夏休み、MTBほぼほぼ初体験の女性二人も森の中をしっかり楽しめたようです。



楽しみ過ぎて写真少なめですw