Category » イベント

1Dayロードサイクリング

IMG_0238.JPG IMG_0245.JPG IMG_0250.JPG IMG_0253.JPG IMG_0273.JPG
昨日は参加者14名で奥多摩周回サイクリング、武蔵五日市駅を起点に青梅、奥多摩湖、風張峠を回って85㎞ほど走ってきました。

昨年は天候に恵まれずになかなか開催できなかった1dayロードも今年は早くも3回目w。
昨日はポカポカ陽気で絶好のサイクリング日和、奥多摩ということで峠はひんやり残雪もありましたが途中は梅が咲きほこって自転車乗るのが楽しい季節到来という感じでしたよ。

この週末は店の方にも新たにスポーツバイクを始めてみようかなという方が何人も来店してくださりました。
クロスバイク、ロードバイク、マウンテンバイクと遊び方も様々、それぞれ楽しみが沢山待っていますのでスポーツバイクってどんなことができるのかといったことからお気軽にご相談ください。


チェンライMTBレース2日目



今年も思い出いっぱいのチェンライ報告もひとまず終了です。


SINGHA Chiang Rai International MTB Challenge

もう何回目の訪チェンライになるんだろう・・・2005年くらいから行ってます。

チェンライ国際MTBチャレンジ




先日チョッとだけ書きましたがこの大会も来年の第19回大会で一度幕を閉じることになりました。
日本の会社が企画運営してきたこの大会、寂しい感じではありますがチェンライという素晴らしい場所を教えてくれたことに感謝してます。
同じ日本人なのにココでしか会わない人もいたりと正に年に一度の帰省のような気分の大会でした。



今チェンライ(タイ)でも10年前には考えられないくらい自転車ブームがきていて街には自転車屋さんも増えたし高級ロードバイクで走る人も多く見かけるようになりました。
大会の冠スポンサーであるシンハービールの広大な農園が街の郊外にあるのですが、そこもサイクリングロードが整備されたり綺麗なレストランがあったりとこの5年ほどで一気に観光地化されてシンハービール主催のイベントも年間通して数多く行われているようです。

レースの合間に自転車と一緒にゾウに乗ったり、ボートに乗ったり、、、ランチは美味しいタイ料理と至れり尽くせりな大会も来年2018年2月10日、11日がラストですので一度は行ってみたかったんだよなぁ・・・という方は思い切って来年是非どうぞ。

写真はオフィシャルが沢山撮ってfacebookにアップしてくれているのでそちらでどうぞ。
アルバム1
アルバム2
アルバム3
アルバム4

シンハーパークではこんな遊びもできますよ。


メンバーさんみんなで参加したスポーツクラス1日目の動画はコチラ


三浦半島1周してきました。


昨日は房総方面天候不順ということで参加者8名で急遽ルート変更三浦半島1周になりました。

まぁこちら側も結局1日中ポツポツな時間が長かったですが寄り道しつつ楽しい100㎞でしたね。

でも三浦半島は車多いし、信号ストップも多いしでやっぱり大人数1Dayサイクリングには向かないなぁと改めて感じたので、次回11月27日は南房総行って野島崎でキンメ煮付け食べましょうw


さて今週末は幕張でサイクルモード。
ずいぶん前から大手完成車メーカーの出展が減って国内一の自転車展覧会としてはかなり寂しい感じなのは否めませんが、スポーツバイクに触れたことが無い方にとってはいい機会なのではないでしょうか?外会場ではシクロクロスのレースも観戦できますしMTBなどを実際にオフロードで体験もできるようですよ。
サイクルモード
弱虫ペダル STARLIGHT CROSS
土曜日夜のC1ナイトシクロクロスには当店MTBチームメンバーも参戦予定、
というわけで11月5日(土)は朝からサイクルモード視察とシクロクロス観戦のためお休みいたします。


1Dayロードサイクリング

IMG_5028.JPG
昨日は参加者14名で富士山の西側をぐるっと100kmサイクリングでした。



スタート時はドンヨリしていてお天気心配しましたが時間と共に梅雨はどこ行った?というような猛暑。
それでも皆さん水かぶったりしながら元気に快走、トラブル無く終了しました。

次回ロード1dayサイクリングはチョッと先な9月初め、奥多摩周回の予定です。


今日の朝サイクリング

IMG_4692.JPG


昨日の写真

茨城県常陸太田にあるふるさとの森マウンテンバイクコースに行ってきました。




**************************
MERIDA・SCOTT・LOOK・ORBEA・TIME・CINELLI・FOCUS・NINERなどなど
ロードもMTBも一緒に走りましょう。
横浜駅西口、浅間下交差点近くのスポーツバイクショップ・サイクラリー喜輪
**************************


南房総1dayロードサイクリング

昨日は久里浜からフェリーで対岸に渡って南房総お花見サイクリングでした。

参加者14名

桜のピンクと菜の花の黄色が新緑の中でとてもきれいな光景でした。
あと1週間は桜も楽しめそう、、、